ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

女には理解できない男のプライドとは

世界のすべの男達に共通しているか解りませんが、男には女性からすると理解不可能な「男のプライド」と言うのがあります。

 

あの世界的な映画イタリアのマフィアを描いた「ゴッドファーザー」でも男の威信にかけて、戦う場面があります。理解できない女性からすると、バカバカしいと思うようなこの男のプライドはとても厄介ですが、それが男としての本質であり良さでもあるのです。

 

男はこのプライドで生きているといっても過言ではありません。

 

女性はこの不可思議な男のプライドというものを理解はできなくても知っておくと為になると思いますので、今日はこの「男のプライド」というものをお伝えしたいと思います。

 

男はこのプライドのために仕事をしたり、結果を出そうとします。

プライドを満足させるために事業で成功したいと願い、時にはプライドが邪魔をして失敗したりということがよくあります。

男同士でもプライドがぶつかって、会社を辞めたり、喧嘩別れしたりする親友や親子関係などもあります。

恋愛でもこのプライドのせいでつまらないケンカをして女性を泣かしている男達を見かけることもよくあります。

意固地というかつまらないプライドのせいで好きな恋人と別れたりすることも男は時折あるのです。

 

男の私でも時々、うっとしいと思うようなプライドをもった男たちがいます。

すぐに怒り出す、すぐにイライラする、急に不機嫌になる、大きな声で威嚇する、態度が横柄になる。

などなど皆さんの周りにもいませんか?

 

 

ということで男のプライドには女性は知らん顔をした方が賢明です。

男のプライドはうまく乗せると男は喜びますが、解釈を間違えるととんでもないことになることもあります。

男のプライドには大きなもと小さなものがあります。

 

 

大きなものは「志」といって夢や目標に変わる素晴らしいものでありますが、問題なのは小さな個人的なプライドなのです。

「顔をつぶされた」という男の独特の言い回しをお聞きしたことがあると思いますが、この「顔をつぶされた」というものです。

 

小さなプライドは本当は自分の弱さを守るための防具として培ってきたものだと思います、それが自分より弱いと思った相手といるときにでます。
自分よりも強い相手といる時には決してでることはありません。

それがその人を守ってきたものなので、それを汚さることにとても怒りを覚えるようです。

本当のプライドを持っている男は小さなことにこだわりません、顔をつぶされたくらいで怒ったりしません。

自分の機嫌は自分でとることを知っているので、人から機嫌を取ってもらうことをしません。

しかし、小さな男のプライドは人から機嫌を取ってもらおうとするのでとてもやっかい

上司なら部下から、恋人なら女性から夫婦なら妻からエネルギー吸い取ってしまうのです。

これがケンカの原因になって、後々の離婚などに発展していくのです。

 

しかし

男はこの小さなプライドを何度も何度も自分で打ち破っていかなければなりません。

そして一回りづつ大きくなって本当の大きなプライドを持ついい男になっていきます。

もしあなたの好きな男性が必死で小さなプライドを破ろうとしてもがいている時は手を貸してあげるタイミングと見放すタイミングを間違えないようにしたいものです。

 

好きだからついつい、言葉を交わしたり、手を貸したりするものですがそれが良くないことの方が多いようです。

黙って見守るのも強い女性の優しさかもしれません。

 

昨日もそんな女性とお会いしました、彼女はきっぱりと好きだけど、彼が一歩前進するまで会いませんと一言。

 

やはり!

イイ女がいい男をつくる。

男はいつまでたっても女性にはかなわない。

 

僕らはいつも偉そうにしていますが、女性に大きくしてもらっているのだとつくづく思います。

 

大きな男と経験を重ねた男はそれを知っているので、味と深みがにじみ出てきます。

 

男なら大きなプライドを持つ味と深みのあるカッコいい男になってみたいものです。

どこまで大きなカッコいい男になれるのか?

自分らしく等身大で大きくなりたいものです。

 

今日は女性にはなかなか理解できない男のプライドのついて話しました。

男というものは、バカだと思います。そんなバカな男でも優しく許してくれる女性に愛しさを感じます。

男の小さなプライドですが、ぜひ優しく見守ってあげてください。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

JOHN&MARY CEO ジョン・サンデー

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ