ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話。vol.2~コンセプト編

こんにちは。

ジョン&マリーのジョン・サンデーです。

 

 

先日お届けした、誕生のストーリー。

 

オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話。vol.1

 

 

本日は2回目のコンセプト編です。

少し長くなりそうですが、最後までお付き合いください。

 

 

 

当社は、ご存知の通りラブローションの会社です。

そのラブローションの商品開発は、とても楽しく行うことができました。

 

 

・・・と言えば、カッコいいのですが、実際は約1年半の時間とかなりの費用がかかり、何度も諦めかけては毎日しょんぼりと肩を落とし、明日また頑張ろうと決意する、という毎日。

 

先の見えない時間でした。

 

 

 

これまでの僕の仕事は病院を企画したり、スポーツクラブや温泉施設、レストランなどの設計プランニングでした。

僕にとって、新たな物を創造することは楽しい仕事の一つだったのです。

 

 

ですが、今回のラブローションはいつもと違っていた・・・。

 

理由は、僕自身が恋愛やセックスに対してそれほど詳しくないということ。

 

 

 

世の中の事は自分自身の努力である程度は何とかなる。

しかし、SEXだけは相手がいないと出来ない。

 

相手の合意がないと、SEXは触れることもできない。

 

究極のコミケーション。

それが、SEX。

 

 

 

 

思えば、会社のコンセプトは、かれこれ14年ほど前の海外渡航中、

これからの人生をどう生きようか?そんなことを考えた時に出たものでした。

 

カフェで道行く人を見ながら生まれた最初のアイデアが、LOVE+SMILE+PEACE

 

 

でも何かが足りない。

何が足りないんだろう?

 

ずっと自分に問いかけていました。

 

 

 

 

 

離婚をきっかけに、出ることにした世界への旅。

旅の話はまたいつかしたいと思いますが、その旅で行く先々で触れ合った人達である答えに行きつきました。

 

 

ブラジル人の年の離れた男性と日経3世の女性の二人

フランスで学校の先生をしているパリジェンヌとスイス人の男性の二人

日本人ダイバーの女性とイタリア人ダイバーの二人

オーストラリアのイケメンの新婚旅行中の二人

中国の喧嘩ばかりしている20代の可愛い二人

何度もお世話になった30代のフィリピン女性と元料理人の60代のイギリス紳士の二人

香港の投資家とその奥さんの二人

ハリウッド映画から飛び出してきたような美しい女性とその彼の二人

などなど。

 

 

そんな方達に出逢って、思ったことは「世界は男と女」で成り立っている。

たったそれだけだということです。

 

 

その男と女の関係で笑ったり喜んだり、泣いたり悩んだりしている。

 

どんな人も、人種も国籍も肌の色も関係なく

大富豪も貧乏人もサラリーマンも料理人もダイバーも学校の先生もハリウッドスターも

皆同じで、誰もがLOVE&SEXが好きで

大切なことだと考えているということ。

 

 

離婚と世界を旅した経験。

そのおかげで、何かかがたりないと感じていた答え。

それがSEXでした。

 

あの時は解らなかった答え。

もう一つ、足りなかったのが『SEX』だったのです。

 

 

 

 

LOVE+SMILE+PEACE+SEX

 

 

人は誰かと出逢い、そして恋に堕ちて、体を交わらせる。

それがセックス。

 

人生をセックスという視点から考えてみる。

 

それがジョン&マリーの最初のヒントでした。

 

 

 

ジャンキー(添加物又はコンビニ)なセックスが氾濫している今の時代に、自然(オーガニック)なSEXを提案していこう!

そう考えました。

 

 

ジョン&マリーの基本コンセプトの

「Organic  Sexy  Life」は、セックスを中心に人生を考えてみることで

本当の自分らしさやあるがままの自分を見つけることが出来るということです。

 

Organic=あるがまま。

 

 

人の本当の美しさと自由は、セックスのなかにあるのではないか。

人生はもっと大胆でいい。

 

 

自分自身を制限しているものそれが何なのか?

制限しているものを外すことで、人はもっと輝ける。

その制限は、セックスにおいても制限となる。

 

 

もっと愛を感じていい。

もっと愛を深めていい。

 

もっと大胆でいい。

すべては『あなたの為に』

 

 

これが、自らのLOVE&SEXの失敗から学び生まれたジョン&マリーの基本コンセプトです。

 

 

 

僕が制限を外すためにまずしたこと。

 

それは、車、服、持ち物など全ての荷物を捨てたことです。

残ったのは段ボール2個分の荷物。

そして、その一つは段ボール一杯に詰まった、娘からのパパへの手紙でした。

 

 

人生で必要なものは段ボール2個分の荷物。

これくらいかもしれないと思っています。

 

 

 

オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話。

vol.1~誕生ストーリ:http://www.john-mary.com/2017/02/02/ceo-john-7/

vol.2~コンセプト編 :http://www.john-mary.com/2017/02/09/ceo-john-9/

vol.3~商品開発編① :http://www.john-mary.com/2017/02/14/ceo-john-10/

vol.4~商品開発編②: http://www.john-mary.com/2017/02/17/ceo-john-11/

番外~エピソード編:http://www.john-mary.com/2017/02/22/ceo-john-12/

 

 

 

 

そんな想いを込めて作ったラブローションにぜひ触れてみてください。


【ラブローションを選ぶ時の参考記事】

ラブローションを知らないあなたはこちらへ♡

ラブローションの選び方

はじめての方へ・・・【ラブローションの使い方】


この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ