ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

ラブローションの社長の話【言葉を伝えるということ】

「過去と他人は変えられない。けれど、未来と自分は変えられます。」

 

仕事も男女の関係も「言葉の伝え方」がすべてだと思います。

 

言葉足らずで、無駄な喧嘩をしたり、言葉の使い方で勘違いをしたり。

 

 

僕も言葉が足りないせいで、随分と誤解や勘違いをされ、後で大きな問題になったことがあります。

 

こうして世の中を見渡すと、様々な場面で、言葉が伝わっていないことで問題が生じたり、解決すべきことが出来なかったり、対立がおきたりしていることが多いのではないかと思います。

 

「伝える」と「伝わる」は違います。

 

 

恋人も夫婦も伝わるべき、言葉がしっかりと相手に伝わっていれば、問題は生じないと思います。

 

「伝えたつもり」で終わってしまったら、二人の関係は小さな溝ができて、そのうちに壊れてしまいます。

 

喧嘩の原因もセックスレスの原因も言葉の伝え方が問題では?

 

言葉は人を生かすことも殺すこともできます。

 

言葉一つで、人生が変わります。

 

どう伝えれば、目の前の人は笑顔になるのか?

どの言葉を使えば、理解してくれるのか?

どんな風に言葉を伝えれば、相手は心地いいのか?

 

 

伝わる言葉を選んで使う努力が必要です。

 

わかりやすく伝える

面白く伝える

何を伝えたいのか

伝えたいことを絞る

伝える相手を意識する

目で伝える、身体で伝える

 

何度も言いますが

伝えることではなく、伝わることです。

 

下手でも、いいので一生懸命伝える。伝えなければ、ないのと同じです。

 

 

何をあなたは伝えたいのか?ということをはっきりと意識することが大切です。

 

僕もそうですが、伝えたいことが途中でわからなくなることがあります、伝えたい事と違うことを伝えたりすることもあります。

 

もし、あなたの大切な人にあなたの本当の思いを伝えたいのなら、伝えたいことを明確にすること。

あれも、これもだと一体何が言いたいのか?何を伝えたいのか?さっぱりわからず、結果何も伝わらないことになります。

 

 

好きな人、愛する人に思いを伝える。ましてやSEXのことを伝えることは、恥ずかしさもあって、どうしても伝えられませんが、伝えたいことを1つに絞って、遠回しではなく真っすぐに伝えることが一番いい。

 

「今日はお前と心から愛しあいたい」その一言が必要だと思います。

 

伝え方が下手な僕がい言うのもおかしな話ですが、伝える相手を強く意識して伝えてみてください。

 

 

こうして、日々つたないグログを書いています。

 

一体、僕らは何を伝えたいのか?

このパソコンの向うにいるあなたに何を伝えたいのか?

 

やっぱり、僕らは

「愛する人と愛を深めてほしい」

 

ジョン&マリーは愛を伝える会社なんです。

 

だから、女であるあなたの魅力を引き出したい。

 

あなたの魅力はそれだけ?

いやもっと、もっと隠れた魅力があるはず?

 

自分の気持ちに誠実に、そして相手と心でつながる。

そうすれば相手の心に届いて、魅力が増す。

 

 

JOHN&MARYはラブコスメを通して、あなたの魅力を引き出すサポートを目指しています。

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ