ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

ラブローションの社長の話【失恋から学んだこと①編】

恋とは?

自分の心をコントロールするハンドルを相手に渡すこと。

 

好きになると、自分の心のハンドルを相手に合わせてしまう。

皆さんはそんなことないでしょうか?

 

気づかないうちに心のハンドルを渡してしまっているようです。

気づくと相手がいないと、自分がどうしていいのか?解らなくなっている。

 

依存の状態。

 

他人はコントロールできないし、自分の思う通りにはならない。

でも、人は好きなると「恋の奴隷」になってしまう。

 

 

相手なしでは生きられないという想いになったり、その人のすべてが気になってどうしようもなくなってしまう。

 

自分(主体性)を失ってしまうんですね。

 

相手に気に入られようとして、自分じゃない行動をしたり、恋とは麻薬のようなものでもあると思います。

一度、ハマると抜け出られない。

 

自分をコントロールする力を相手に渡してしまうんですね。

 

それが恋?

 

そうなんですね。それが恋なんですね。

 

だから、苦しくなる。

どうしていいのか?自分じゃない。

ワクワク感、嬉しさや喜び、そして嫉妬、寂しさ、孤独、不安などが襲ってくるのが恋。

 

恋と依存の関係。

 

自分の心をコントロールできなくなるのが恋。

そんな恋を何度か繰り返して、自分を見失わないようになっていくのかも。

それが生きている証。

 

そう考えると、恋をして人は成長する。

 

愛は

愛は相手に力を与えますが、決して自分を見失うことはないと思います。

経験から言うと、愛に不安はなかったように思います。

あるのは安定であり、調和であり、信頼のようなものがいつもあったように思います。

離れていても、会えなくても不安も寂しさもない。

 

恋と愛はちがう?

 

「無条件の愛」と「条件付きの恋」の違い。

 

僕たちは最終的に無条件の愛を学ぶために人と出逢い、好きになるのだと思います。

 

無条件の愛に到達するには、まだまだ遠い道のりですが、最後はそこに到達したいと思います。

 

本当の幸せはそこにある。

そんな気がしてなりません。

 

 

最後に

愛と恋の両方を経験してみて、感じたことを書いています。

恋愛に関してはいつも、失敗続きのラブローションの社長ですが、その失敗があるからこうやって、ブログを書くことができる。

何とも皮肉なものですが(笑)、これがどうやら僕の人生のようです。

 

 

恋の麻薬から抜け出す方法は自分の価値観に基づいて行動すること。

自分をコントロールする力を相手に与えてしまわないこと。

これが、失恋をして学んだ僕の脱出方法。

 


オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話。

興味ある方はこちらからどうぞ。👇👇👇👇

vol.1~誕生ストーリー:http://www.john-mary.com/2017/02/02/ceo-john-7/

vol.2~コンセプト編  :http://www.john-mary.com/2017/02/09/ceo-john-9/

vol.3~商品開発編①  :http://www.john-mary.com/2017/02/14/ceo-john-10/

vol.4~商品開発編② : http://www.john-mary.com/2017/02/17/ceo-john-11/

番外~エピソード編 :http://www.john-mary.com/2017/02/22/ceo-john-12/


【ラブローションを選ぶ時の参考記事】

ラブローションを知らないあなたはこちらへ♡

ラブローションの選び方

はじめての方へ・・・【ラブローションの使い方】

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ