ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

ラブローションの社長の話【失恋から学んだこと③編】

失恋から学んだことはまだあります。

 

いつも真面目で文章が面白くないと言われていますが(笑)

今日は少しだけ、もっと真面目に。

熱く語りたい。

 


興味のある方はこちらを読んでみてください。

👇👇👇

ラブローションの社長の話【失恋から学んだこと①編

ラブローションの社長の話【失恋から学んだこと②編】 

 

 

心の中には、色んな過去の消化できていない心の傷のようなものがあるんだと思います。

それが、仕事や恋愛や何かのアクシデントで忘れていた心の傷を刺激する?

子供のころの嫌な思い出や、大人になって受けた出来事など。

 

そんな過去の出来事が自分でも解らないうちに蓄積されて、残っている。

それがこんな時にでてくるのだと思いました。

僕の場合は、相手に完璧を求めてしまう癖があるようです。

だから、欲求が強くなる。

 

仕事柄、どうしても完璧を求めてしまうようです。失敗してはいけない。

そんな思いが強すぎて、それが恋愛にもでている。

 

 

なぜなら、失敗をしてはいけない。失敗をすれば怒られるという子供のころからの記憶がイメージとして残っていて、それが仕事や恋愛の時、相手にも欲求としてでていると今回感じました。

 

 

人にはそれぞれ、解決しなければならない過去のイメージがあると思います。

恋愛のトラウマ。

SEXのトラウマ。

人間関係のトラウマ。

などなど。

 

僕は

知らず知らずに人を追い詰めて、好きな人を窮屈にしていたんですね。

それでは嫌われるはずです。

失敗してはいけないから、頑張る。

頑張るから、周りも頑張らないといけない。

そして、みんな笑顔が無くなる。

 

 

気が付くと、「そして….誰もいなくなった。」アガサ・クリスティの推理小説ではないけれど。

気がつくと、元妻も子供もスタッフも恋人も。

 

 

笑えませんが、本当です。

あえて、みっともない失敗をさらけ出していますが、皆さんにはこんなバカな失敗をしてほしくない。

 

 

僕たちはオーガニック・ラブコスメの会社ですが、何のためにこの仕事をしているのか?

やっぱり!

「愛を深めてほしい」

「幸せになって欲しい」

「いきいきと人生を楽しんでほしい」

「大切な人をもっと大切にしてほしい」

「たった一度の人生を謳歌してほしい」

自分らしく。

あなたらしく。

 

そして

 

前に進むことの大切さも学んびました。

「何かに没頭する」

「何かを変えてみる」

「旅に出る」

とにかく前に進むこと。

 

 

何もかも忘れて、没頭する大切なことを見つける。

心の中を埋める何かを探して。

 

いつか、失ったものの大きさと同じ素敵なことが、返ってくる。

この世の中は実にバランスが取れていると思います。

 

 

「条件つきの愛」しか表現できない未熟な人間ですが、

 

心の傷の原因に気づけば、未来は変わります。

 

今回の失恋で学んだことは、大きなことでした。

もっと、早く若い時に学んでおけば良かったのですが。この年齢で解るとは。(笑)

 

 

*失恋したけど

大切なことを教えてくれた最高の女性に出逢えて、僕は世界で一番、運がいい。(笑)

自分で自分を幸せにできる。

相手がいても、いなくても、毎日に感謝できたり、自分で自分を幸せにできれば。

自分を楽しんでいる先に、幸せな相手と出会えて、Wで幸せになれる。

 

それが答え。

 

 

 

あなたの目の前にいる大切な人とあとどれくらい一緒にいられるのか?

もう一度、考えてみてください。

失う前に。

きっと、もっと優しくなれるはずです。。。

 

 


オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話。

興味ある方はこちらからどうぞ。

👇👇👇👇

vol.1~誕生ストーリー

vol.2~コンセプト編  

vol.3~商品開発編①  

vol.4~商品開発編② 

番外~エピソード編 


【ラブローションを選ぶ時の参考記事】

ラブローションを知らないあなたはこちらへ♡

ラブローションの選び方

はじめての方へ・・・【ラブローションの使い方】

生きている石けん【酵素玄米ジャムウソープ】

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ