デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
バストリッチケア
ジャウムソープ

愛液の臭いと味、気になっていませんか?|デリケートゾーンのお手入れ

愛液はセックスになくてはならないものの一つです。

 

そんな愛液のにおいや味が気になったことはありませんか?

また、パートナーから「気になる」と言われたことはありませんか?

 

│愛液の成分や特徴


愛液はラブジュースとも呼ばれ、膣液が主成分です。膣液とは汗に似たもので、血液から漏れて、成分は主に血漿とされています。

 

膣液以外の成分を見てみると、

・スキーン腺液
・膣内分泌物
・子宮頸管粘液
・汗

などが愛液の成分であり、愛液の仕組みだとされています。

 

以前は、愛液は膣口近くにあるバルトリン腺から分泌されているバルトリン腺液だと思われていましたが、最近では膣壁からもじわじわと愛液が分泌されることが分かってきました。

 

愛液は大好きな人と見つめ合ったり、愛撫やキスなどの性的な刺激・仕組みによって膣壁から分泌されます。愛液が出やすいかどうか、愛液が出る量などには個人差があることも大きな特徴です。

 

 

│愛液の役割


愛液の主な役割には次のようなものがあります。

 

・男性器(ペニス)の挿入を補助

愛液があることで、男性器(ペニス)の膣内への挿入をスムーズにします。

 

・妊娠しやすくする働き

通常、膣の中は酸性に保たれています。一方、妊娠するために必要な精液は弱アルカリ性です。

愛液は膣内の酸性度を下げる作用があるため、たくさん出るほど膣内の酸性度はおだやかになります。

その結果、弱アルカリ性の精液が子宮まで届く可能性が高まり、妊娠しやすくなります。

 

※膣は外敵組織が入ってきたらそれと闘って外に出す力、いわゆる自浄作用が高いと言われます。この自浄作用に一躍かってくれているのが、デーテルライン桿菌という常在菌です。この常在菌がいてくれるおかげで膣内は酸性に保たれて、病原菌や雑菌の繁殖はできなくなります。

 

 

│愛液のにおいや味


あるアンケートによると「愛液の臭いや味は気になりますか?」という質問に約8割の女性が「気になる」と回答しています。

 

特に生理後のセックスやシャワーを浴びていない状態でセックスするときに気になっているという女性が目立つようです。

 

また「パートナーに愛液のにおいや味について指摘されたことがありますか?」との質問には、約4割の女性が「指摘されたことがある」と回答。ホルモンバランスが大きく変化する生理の影響が多いようです。

 

 

│パートナーも気になる愛液のにおい


愛液のにおいは、本来は無臭だと言われています。愛液の元となる血漿成分は無臭だからです。

 

愛液のにおいが気になる方は、膣まわりを清潔に保ち、臭いの元となる雑菌などが繁殖しないように気をつけることが重要です。

 

 

│愛液も個性のひとつ


体質によって愛液のにおいや粘度、分泌量、色、味などには個性があります。

 

・体臭がきつめの人 → 愛液の臭いがきついことが多い

・汗をかきやすい人 → 愛液の分泌量が多い

といったケースもあるようです。

 

また愛液は、ホルモンのバランスとも無関係ではありません。

年齢を重ねることで愛液の臭いも量も変わりますし、過剰なダイエットでホルモンバランスが乱れて生理が止まっているような人だと、愛液の分泌量が少ないことも多いようです。

 

 

│愛液のにおいが気になるあなたに


まずは膣まわりを清潔に保つことから始めましょう。臭いの元となる雑菌などが繁殖しないようにデリケートゾーンを丁寧にケアしましょう。

 

デリケートゾーン専用の洗浄オイルでデリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!

エナ ウォッシュエッセンスオイル

大人女性の贅沢な美容オイルウォッシュ “弱酸性のデリケートゾーン専用洗浄オイル”

肌になじみ、しっとりと洗い上げる低刺激のエッセンスオイル。デリケートゾーンに塗ってしばらくおくだけで、汚れやニオイの元となる古い角質を浮き上がらせて清潔をキープ。天然の有効成分が臭いの元を直接洗浄します。こすり洗い不要だから黒ずみがひどくなる心配もありません。

 

乾燥しがちなデリケートゾーンには潤いを。お顔と同じように保湿することも大切です。

 

デリケートゾーン専用の美白クリームでデリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!

エナ ブライトニングセラム

保湿と美肌ケアで潤うカラダづくり “黒ずみ・乾燥が気になる方に”

「黒ずみ」と「乾燥」を引き起こす様々な原因にアプローチして作られたデリケートゾーンケア専用の保湿・美白クリームです。100%天然の美肌成分と保湿成分を配合。繊細な部分に使用するため、女性のカラダに合わせた優しい成分と植物の力を最大限に引き出しました。デリケートゾーン以外のVゾーンや気になるお尻の黒ずみにも安心してご使用いただけます。

 

│愛液が少なくてセックスが痛い方に


セックスが痛いときは無理をせずにラブローションを使うことをオススメします。繊細なデリケートゾーンに使用するものですので、もちろんオーガニックで安心・安全なものを選んでくださいね。

 

オーガニック・ピュアローション

オーガニック・ピュアローション

オーガニック潤滑ローション ‟ビギナーにおすすめ” 無味無臭のピュアローション

コンブエキス・トウモロコシ・アロエが基本成分。デリケートな部分に触れるからこそ、安心安全な“オーガニックの品質”にこだわりました。『いつもの痛みをちょっと和らげたい』『ラブローションを少し取り入れてみたい』そんなファーストステップに最適。
*使用後は保湿成分によって肌をしっとりと保ちます。

※口に入るとほのかな苦味があります。
※お肌に合わない時はご使用をお止めください。

オーガニック・ローズローション

オーガニック・ローズローション

人気NO1のラブローション ‟女性の魅力UP” 恋の香りであなたも女神に!

『こんな素敵なバラの香りはじめて…』『癒される香りに彼も私もうっとり…!』古くから「芳香の女王」と愛されてきたバラの香りには、ストレスを緩和させたり女性ホルモンを整えたり、お肌を美しくする効果があります。パートナーと一緒にバラの香りに癒されながら、夢見る心地でいつもと違うラブタイムをお過ごしください。
*使用後はローズと植物の保湿成分によって肌をしっとりと保ちます。

※口に入るとほのかな苦味があります。
※お肌に合わない時はご使用をお止めください。

 

 

│愛液のにおいが気になるけどもっとオーラルプレイを楽しみたい方に


オーラルプレイ専用のラブローションといえばこれ!オーガニック100%の食べられる美味しいシュガーローション。ピーチとグレープ、お好きな味で楽しんでくださいね。

 

オーガニック・ピーチ シュガーローション

オーガニック・ピーチ
シュガーローション

「舐めても美味しい」ラブローション ‟甘いピーチで盛り上がる” 恋人達のオーラルプレイに!

日本初
オーガニックレベル100%の「美味しい」ラブローション。ピーチのほのかな甘さと、バニラとローズのほんのり優しい香りがクセになる、若い恋人達に大人気「食べても美味しい」ローションです。オーラルプレイをもっと楽しみたい。キスも愛撫も五感で味わって満たされたいアナタへ。“魅惑の甘いピーチシュガー”で二人のラブタイムもHAPPY!
*果実エキスの為ベタツキ感が少し残ります。

※口に入っても安全な成分のみで作られています。
※お肌に合わない時はご使用をお止めください。

オーガニック・グレープ シュガー ローション

オーガニック・グレープ
シュガー ローション

「食べても美味しい」ラブローション ‟潤うワインの甘い香り…” 今宵は大人のPLAYで盛り上がる!

日本初
オーガニックレベル100%のラブローション。甘美なブドウとフルーツのエキスがいい感じにブレンド。セクシーな大人に人気の「美味しいラブローション」です。オーラルの臭いや味が苦手な方、「美味しいプレイ」を楽しみたい方におすすめ。いつもと違う夜と満たされたいアナタへ。
*果実エキスの為ベタツキ感が少し残ります。

※口に入っても安全な成分のみで作られています。
※お肌に合わない時はご使用をお止めください。

 

 

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ