ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

つらさを乗り越えると、アナタはさらに綺麗になる!

こんにちは、ラブローションの社長のブログ。

つらさを乗り越えると、アナタは綺麗になる!

いつも、「恋愛とセックス」の事を書いていますが、それが人生でとても大切だと考えているから、でも今日は大切な人を失って、学んだことを少しだけお伝えしたい。

 

 

人生、ホントにいろいろ。

望んでいようがいまいが、HAPPYなことも幸福なこともたくさんある。その一方で何故?と思うような辛いこともある、心が折れそうなこともある。

 

特に恋愛に関することは心が壊れるほど辛い。
しかも、辛いことやしんどいこと、悲しいことってのは、ある日、突然訪れる。

まったくそんなこと考えてもいなかったようなことが、突然降って湧いたように身に降りかかる。

「え!そんな?ウソだろ?」

涙しか出てこない。。。。

 

そうなる原因を突き詰めても、何の解決にもならないことは分っているけど!。

でも?

それこそ大切だと思っていた、あのウソつき男(女)に理由があるかもしれない。とアイツに責任をかぶせたい気持ちが沸いてはくるが。。。。

 

起きた出来事は変えられないし、過去には戻れない、それは仕方のないこと、避けられなかった出来事だとわかってはいるが。。。

理解はできるが、でも!

 

そんな時に、世界一アホなラブローションの社長のブログでも読んで気晴らしでもしてみようとしても、心の整理はなかなかつかないもの。

 

僕もそうだが。

誰にだって、悲しくて立ち直れないくらい凹むことも、どんなに時が過ぎても深い傷跡として心に残ってしまうことも。どんなに立ち直ろうとしても、出来ない時もある。

でも、それがどんなに悲しいことだとしても、その経験には必ず意味があると自分に言い聞かせる。

良いことも悪いことも、自分の中に眠っている価値を見出すことができるもの。すべての経験はあなたの未来の糧になるために。

 

そして、ある日。

つらくて苦しい状況を乗り越えたときには、見えることも感じることも変わっている。不思議だがこれが成長だと思うようになる。これまでの経験が、「自分自身を大きくしてくれた」そう思えることの一つや二つは、誰にだってある。

 

いつでも、自分を大きくしてくれるのは、喜びよりも辛いことのほう。

 

何故?私に?

 

つらくてしんどくて、誰にも言えないような経験があるから、一歩立ち止まって冷静に今の自分と向き合える。

時間を一度止めてみる、見落としてしまいがちだった、大事なものを再発見する機会にもなる。

そして、本当の自分を取り戻すことができる。

 

つらくてしんどくて苦しい時だから、あなたが本当に大切にすべき人、何が大切なのかが解る。その存在に感謝できるから、愛が少しだけ膨らんでくる。

真の優しさに気付くこともある。

 

どんな人でも、辛くてしんどくて悲しいことはある。

そんなときには、理由なんていらない泣くしかない。凹むのもいい。無理に気張ってみても元気は出ない。苦しい時は苦しい、悲しい時は悲しい。それでいい。

 

どんなに涙枯れるまで泣こうとも、その経験は必ず未来のあなたのためになる。その辛い経験があるから、あなたの魅力が増して輝く。

それだけは絶対に最後の最後まで忘れないこと。

人は辛さを乗り越えるから魅力がましていく。

何度も何度も、訪れる。だから魅力が増して光り輝くことが出来る。

辛い痛みが治まるまで悲しんでいてもいい。やがて傷のふさがるころには、あなたの心も回復して、以前よりも強くなっている。

 

95歳で亡くなったなった花子おばあさんが言っていた、「人生の半分は辛くてしんどいこと、半分は嬉しいことと楽しいことだって」丁度、半分ずつ。上手くてできている。

今が悲しくてしんどくても、やがて必ず立ち直れるときがくる。あ?そういやあんなこともあったねと、ゲラゲラと笑える時が必ず来る。

 

人生、時間が必要な時もある。

 

辛いということは、あなたが輝き、あなたの未来に幸福が訪れるということ。

 

あなたがもっと魅力的に、あなたがモットモット、美しくなるためのお空の神様からのギフト?。

そのチャンスを与えられたということかも?

 

 

経験から言うと、辛いことから抜け出すのは中々難しいことだと思います。お酒を飲んで気分を変えても、本読んで考え方を変えようとしても、友人と遊んでみても、旅にでても、どうしてもあの辛さが忘れられない。

そんな経験を何度かしてみて、思うことは?

心が壊れるほどの辛い経験の中から、今まで自分がこだわっていたものがポンと外れたり取れたり、自分の中に眠っているけど、まだ磨かれていないダイヤモンドを発見したり。

新しい自分と出会えたり。

 

魅力的な女性で失恋の経験のない人はいない』『失恋の数だけ女は美しくなれると思う。

それは男も同じ。

 

その辛い出来事のすべてが愛を知るための道のりだとと笑える日が必ずくる。

 


*ジョン&マリーの誕生ストーリをお読みください!

興味のある方はこちらから👇👇👇👇

vol.1~誕生ストーリー

vol.2~コンセプト編  

vol.3~商品開発編①  

vol.4~商品開発編② 

番外~エピソード編 

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ