ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

人生の扉【人生で後悔していること…..後悔しないためには!】

アメリカの80歳以上の方を対象としたアンケート調査でこんな質問がありました。

『人生で最も後悔していることは何ですか?』

どんな回答が多いと思いますか?

90%以上の方が全く同じ回答をしたそうです。

 

それは……

 

人生にチャレンジしなかったこと。

もっと愛しておけばよかった。

です。

 

人生の扉【人生で後悔していること…..後悔しないためには!】

~人が人生を終える時に後悔する9つの項目~

 

1他人がどう思うか気にしなければ良かった。

僕たちは人からの評価を気にしてしまいます。他人の評価を気にしすぎて自分が本当に求めているものが見えなくなって、他人の意見によって人生が決められてしまいます。

他人のことを気にすればするほど、自分の行動が狭くなり自分で自分を窮屈にしてしまう。

人生も恋愛もセクシャルな事もしょせん他人の目です。大切なことはあなたがどうしたいのか?

あなたが何をしたいのか?

どんな人生を生きたいのか?

それだけにフォーカスしていれば、必ず仕事も恋も人生も好転していきます。

 

2幸せをもっとかみしめて生きればよかった。

あなたにとっての幸せとは、何ですか?

もし、今幸せのハードルを感じていないのなら、ハードルを下げてみることをお勧めします。

幸せのハードルが高すぎて、疲れていませんか?

上を目指すことは素敵な事ですが、今あることに幸せを感じてください。

今日、目が覚めただけで幸せ

食べるものがあるだけで幸せ

着るものがあるだけで幸せ

目が見えるだけで幸せ

家族がいるだけで幸せ……..などなど。

 

すでに沢山の幸せを持っているのに気づくこと

 

 

3誰かのためにもっと尽くせばよかった

自分の事だけを考えていると、何故かどんどん運気が下がっていきます。

うまく回らなくなっていく。

人と接するとき

『この人の為に何ができるだろうか?』

そう思いながら、人と接すると驚くほど人生が豊かになっていきます。

 

 

4大切な人ともっと時間を過ごせば良かった

自分にとって一番大切な人は誰ですか?

 

無くしてからでは遅すぎます。

後悔する前に、もっと大切にしてください

いつもそばにいると、何も感じなくなる幸せ、でも本当はそこに大切なものが隠されているのに

 

 

5もっと優しい言葉をかけていればよかった

あなたが誰かに声をかけられて嬉しかった言葉は、人も同じように嬉しいはずです。

どんなに嫌いな人でも、その人の家族から見れば夫であり、妻であり、息子であり娘、大切なかけがいのない家族です

優しい言葉一つで大切な方との関係が変わる、もし夫婦の関係がギクシャクしているのなら、優しい言葉から始めることをお勧めします。

 

 

6自分をもっと大切にすれば良かった

自分で自分を責めるのはもうやめにしましょう

人は問題が起こると、自分を責めてしまうクセがあるようです。そこから一日も早く抜け出して自分を大切のすることから始めましょう

 

 

7言い争いなどしなければ良かった

今日、ケンカして別れた人と、また会える確率は?

人生が今日で最後だとしたら?ケンカするだろうか?

本当はお互いが理解してほしいだけだと思います

 

 

8もっとチャレンジしておけばよかった

あなたの心の声はどんな人生を望んでいますか?

一歩踏み出す勇気、その勇気はどこから生まれるのか?

誰かのために尽くしたい、その思いがチャレンジの後押しをしてくれる。

仕事も冒険も恋もすべてチャレンジです、嫌われる勇気をもって前に進むことも大切なこと

 

 

9もっと素直に恋をすればよかった

人生の終わりにほとんどの人が気づくこと

自分の気持ちに正直になって、あなたはどうしたいのか?

好きな人に好きだと言える人、愛を素直に表現出来る人の方が、魅力ある人生を生きている思います

愛の告白は年齢を重ねれば重ねるほど、とても勇気のいることです。まわりの目を気にしてしまうけど恋愛に年齢は重要ではありません。自分の気持ちに素直になることが大切なことだと思います

 

 

人生、後悔だけはしないでほしい

あなたの人生はまだまだこれから、今からが始まり

年齢も外見も才能も関係ありません

今があなたの人生で一番輝いている時です

だから…..

後悔しないで、素直になって人を慈しんでほしい。

 

人生の扉をひとつひとつ開けることを恐れないこと

大切な人を傷つけないこと

時は過ぎ去るものです、あっと言う間に! !
“LOVE


“LOVE

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ