ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

酵素玄米ジャムウソープはなぜ?冷蔵庫に保管されているの?

実は生きている酵素玄米ジャムウソープは出荷まで冷蔵庫に大切に保管しています。

 

石鹸を冷蔵庫に?

と不思議に思われるのですが、酵素玄米ジャムウソープは添加物や保存料ゼロ、100%オーガニックの熟成石鹸ですので品質を保つために大切に専用の冷蔵庫に保管しております。

生きているジャムウソープ!

 

 

カラダの臭いをとる成分であるバリ島の伝統療法のシリー、乳酸菌が豊富に含まれたコメ発酵エキス、潤い肌のケアにはシアバターや天然のハーブのローズ・桃果実・カーネーションなどの成分が含まれたお肌のための石鹸なんです。

熟練の職人が一つ一つ手作りで作っている熟成石鹸、特にデリケートゾーンの臭いとモチモチ肌のために考えられたものです。

 

デリケートゾーンの経皮吸収率は皮膚の40倍です。だから安全なものを使ってほしい。

 

 

★経皮毒とは、その名の通り、皮膚(経皮)を通して、体の中に有害化学物質(毒)が入ってくることをいいます。

通常、皮膚構造は3層になっており、外敵や異物の侵入を防いでくれるのですが、合成界面活性剤などで皮膚バリアである角質層が破壊され、そこから脂溶性の高い有害化学物質が浸入し、真皮の毛細血管まで浸入し、血液に乗って全身を巡ることになります。

 

また、真皮の下には皮下組織があり、ここは脂肪が多く含まれているため、この脂肪に経皮毒性のある有害物質が蓄積することになります。

 

皮膚から入った化学物質は10日かかって10%も排出されないといわれており、ほとんどは皮下組織に残留し、体内に蓄積されます。

 

また、口からはいる毒、たとえば食品に使われてる食品添加物や残留農薬などは経口毒といいます。 経口毒に関しては、肝臓・腎臓などで解毒し、約90%は体外に排出されます。
体の各部分の吸収倍率

顔  13倍

背中 17倍

性器 42倍

 

★角質層が厚い部位は吸収量が少なく、薄い部位は多くなります。

性器については、42倍と突出した吸収率となっており、入浴剤やボディソープ、生理用品、避妊具などは特に安全性の高いものを選ぶ必要があります。

 

また厳密にいうと、皮膚ではないですが、口内や肛門など粘膜に覆われた部位は角質層がないので皮膚バリアが全く効きません。解熱で使用する座薬に即効性があるのはそのためです。

口中も皮膚バリアが効かない無防備な部位なため、歯磨き粉やマウスウォッシュなども注意が必要ですが市販されている歯磨き粉の殆どには有害化学物質が使用されています。

 

角質層が厚い部位は吸収量が少なく、薄い部位は多くなりますので、できる限り安全なものをお勧めいたします。

 

 

なぜ?ジョン&マリーがこれほど本物のオーガニックにこだわるのか?

それは?

 

人生は一度きり、もっとカラダを大切にしてほしいからです。
いつまでも愛されるカラダであってほしい。

それがジョン&マリーの心からの願いなのです。

“LOVE

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ