デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
フェロモン香水一覧
ジャウムソープ

愛は人生を変えるほどのパワーがある!失う愛もある、新しく始まる愛もある

『本当の愛に出会えば、あなたの旅は終わる』というシェイクスピアの有名な言葉があります。

 

人生は自分の居場所(サンクチュアリ)を探す旅のようなものだと思う時があります。

心の居場所を探すために人に出会う。

 

 

それが恋と言うものかもしれませんが、本当の愛に出会った時その人の心の旅は終わりを告げる。もう探す必要がないからだと思います。

 

心の安らぎのようなもの。

人の心の中には『愛と恐れ』のどちらかにしかないといつも感じます。

愛が心の中にあるときは、安心・安らぎ・幸せ・優しさ・希望・信頼・勇気が溢れ、

恐れが心の中に押し寄せた時、人は不安・イライラ・心配・怒り・依存・嫉妬・攻撃・疑いがその人を支配してしまう。

 

愛は未来に希望を与え、恐れは未来に不安を呼ぶ。

愛は心で感じて、恐れは頭で考える。

愛からは夢や希望が生み出され、恐れからは争いしか生まれない。

 

 

ジョン&マリーと言う仕事をしていて思うこと。

今の自分は愛なのか?それとも恐れなのか?

この商品は愛から生まれたものなのか?それとも恐れから生まれたものなのか?

いつも自問自答しながら、ジョンマリの商品開発をしています。

誰だって、愛から生まれた商品を使いたい、そばに置きたいと思う。

 

音楽だって、食べ物だって、服だって、どんなものでも愛から生まれたものがいい。

愛は人も自分も許すことができる、恐れからは憎しみと悲しみしか残らない。

 

「愛は人生を変えるほどのパワーがある」と思います。

いつも心が愛で満たされますように、そんなオーガニック・ラブコスメでありたいと願っています。

でも、時々恐れが押し寄せて、怒ったり悲しんだり、寂しくなったり、誰かに依存したり、イライラしたりします。

 

まだまだ未熟だなぁと思いながら、必死に前に進もうとするけれど、まったく未来の道が見えない時もある。道に迷ってしまう時もあります。

 

「愛と恐れ」

 

どうか皆様の心の中がいつも愛で満たされますように。

恐れに傾いても、すぐに愛に戻れますように。

皆さまがいつまでも安らぎで満たされますように。

 

優しさに包まれますように!

 

今日は50年に一度の大雨の中こんなことを感じながら、ずぶ濡れになって帰っています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ