ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

愛することの意味|誰かを愛することで人生は豊かになる

人生は幻のように過ぎていくもの。

夢のようなもの。

何も体験しなければ、つまらないけど。

誰かを愛することで人生は豊かになる。

 

愛のかたちは色々。

あなたはどんな愛のかたちを経験していますか?

 


ジョンマリの社長のブログへようこそ!

 

人生は一人で美しい景色をみてもいいものですが、愛する人と一緒に見る景色は格別なものだと思います。人生と言う短い時間を一緒に楽しんだり、分かち合ったりできる人がいることはそれだけで幸せだと思う。

 

幸せとは=感動を分かちあえる人が側にいること!

 

喧嘩している恋人達も相手がいるから喧嘩ができると思えば、喧嘩もまた楽しい出来事になる。

 

もし、

毎日がワクワクしていないのなら恋をしてみる。そう簡単に人を好きになれない。でも恋なんていつどこで芽生えるなんて誰にもわからないから。とにかく外に出てみること、行動してみることだと思う!

 

 

僕の友人に最近恋人ができた。

 

小さな設計会社を経営する彼は毎日が楽しそう。恋をすると人は変わるものだと改めて思う。毎日が充実していると言っていた。彼に「赤い糸の女性?」と聞くと「多分」と嬉しそうに答える声がいい。年齢を重ねた恋だけど、大人らしい静かに愛を育んでいる感じがいい、とても心地いい。

 

愛のある関係はこちらも幸せな気分にさせてくれる。

 

 

もう一人の友人は奥さんと何年も上手くいっていない、何度も何度も仲直りを試みたけれどダメ。どうしていいのかわからない。「どこで歯車が狂ってしまったのだろう?」と考えても過去にはもどれない。夢を追いかけて叶えてみても奥さんとはセックスレスで会話もなくなってしまった。

 

一番手にしたいものが手に入らない。それ以外はすべて持っているのに!何とも皮肉な結末だと思う。

 

 

もう一人の友人は高校時代の同級生、先月離婚した。二人のことはよく知っている。今でも僕は家に泊まりに行く仲、離婚の理由を聞いたがこんな理由も世の中にはあるか?と思うほどの理由だった。親友なのでただ苦笑するしかないけど、なんとも切ない理由だった。

 

愛しているから、別れなければならない。そんな人生もあることを知った。

 

 

人を愛すること、愛されることは簡単なようで難しいと思う。

 

この仕事を始めて、沢山の男女と会って話を聞く、愛の形は人それぞれだと痛感する。こちらから聞くわけではないけれど皆出会った頃のことや喧嘩のことや離婚の原因やセックスの内容まで話してくれる。多分誰かに聞いて欲しいのだと思う。

 

不思議だけど、離婚した男女の話を聞いて思うことは、ほとんどの男は「俺がバカだった」と苦笑いする。ほとんどの女性は「旦那が悪い」と言う。

 

みんな、一生懸命仕事をして社会に貢献し、自分の生きる道を探している。その中で好きな人と出会い、恋に堕ちて結ばれて子供を授かる。時には失敗しながらも前に進み、つまづきながらでも笑って頑張っている。

 

「人生は誰かを愛することで豊かになる」と思う。

 

それが、ある日上手くいかなくなる時がくる。どんな二人にも必ずやってくる。

「Oh! マイゴッド~!」

その時にどうする?

 

答えは人それぞれ、ただ言えることは「愛こそすべて」

 

もし、今日が人生最後の日なら、あなたはどうするのか?

時にはそんな風に考えて、目の前の愛する人(奥さん)を見つめてみては?

きっと、いい関係になれるのではないかと思います。

 

では!

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ