デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
フェロモン香水一覧
ジャウムソープ

ラブタイムで愛されるカラダに!デリケートゾーンの臭いを解決

デリケートゾーンのにおい、気にしている人は多いのではないでしょうか。

 

あそこからニオイがしている気がする…
ふとした場面で、もしかしたら…と思うことがある
自分ではわからないから、余計に不安…
Hのとき臭いが気になって集中できない
セックスのとき、彼の顔色が変わったような気がした

 

においの悩みさえなければ…そう思っている人も多いはずです。
デリケートゾーンの悩みは他人に相談しにくく、一人で悩んでしまいがち。しかも好きな人とのラブタイムでは避けられないものです。

素敵な時間になるはずのラブタイムを楽しくすごすためにも、デリケートゾーンのにおいの原因と対策を見ていきましょう。

 

デリケートゾーンの臭いの原因は?


においの原因になるものとして

 ・雑菌
 ・経血やおりものなどの分泌物
 ・性感染症などの病気
 ・すそわきが

などがあります。

雑菌は増えると臭いの元になります。
デリケートゾーンは湿度が高いため、特に雑菌が育ちやすい環境です。おまけに汗・尿・垢・経血・おりものなどが栄養となり、ケアを怠ると雑菌はすぐに繁殖してしまいます。

 

自分でできるデリケートゾーンの臭い対策


1.デリケートゾーンを洗って清潔にする

デリケートゾーンに汗や汚れ、垢がたまることで臭いが発生しやすくなるので、毎日お風呂でよく洗うことが大切です。
デリケートゾーンは皮膚がとても薄く、粘膜が多くて繊細です。腕の皮膚に比べて経皮吸収率が42倍のデリケートゾーンには必ず専用の弱酸性ソープを使いましょう。洗うときは絶対にゴシゴシとこすらないこと!

 

<オイルタイプが絶対におすすめ!>
こすり洗い不要で、ニオイの元となる汚れや古い角質をしっかりと浮かせて洗い流せる、オイルタイプがおすすめです!

デリケートゾーン専用の洗浄オイルでデリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!

エナ ウォッシュエッセンスオイル

大人女性の贅沢な美容オイルウォッシュ “弱酸性のデリケートゾーン専用洗浄オイル”

肌になじみ、しっとりと洗い上げる低刺激のエッセンスオイル。デリケートゾーンに塗ってしばらくおくだけで、汚れやニオイの元となる古い角質を浮き上がらせて清潔をキープ。天然の有効成分が臭いの元を直接洗浄します。こすり洗い不要だから黒ずみがひどくなる心配もありません。

2.通気性をよくしてムレにくくする

下着のサイズやデザインを見直しましょう。通気性がわるいことで肌荒れも起きやすくなるので、ムレにくい環境にすることは重要です。
素材は肌への負担が少なくて吸湿性が高いもの、天然素材の綿やシルクなどがおすすめです。

 

3.アンダーヘアのお手入れをする

アンダーヘアをきちんとお手入れしておくことで、経血やおりものがこびりつきにくくなります。
また汗によるムレやすさも軽減されるため、ニオイ対策になります。

 

デリケートゾーンのにおい対策として大切なことはデリケートゾーンをきちんと洗って、なるべく清潔に保つことです。そして通気性をよくしてムレにくい環境にする。まずは自分でできる対策からはじめてみることをお勧めします。

 

デリケートゾーンの黒ずみでお悩みの方はこちらもチェック!

 


<お客様の声>

昔からデリケートゾーンのニオイが気になってしかたなかったのですが、エナ ウォッシュエッセンスオイルで洗いはじめてすぐのラブタイムで、「なんだかいつもとちがうね」と彼から言われました。優しい彼なのではっきりとは言わなかったのですが、普段は全然してくれないのにいつもよりたくさん舐めて愛撫してくれました。もうニオイを気にしなくて大丈夫♪とわかって嬉しかったです。もちろんとっても気持ちよかったです(^^♪
(30代・S様・会社員)


安心して使っていただきたいから、オーガニック成分にこだわって作りました。デリケートケアコスメのエナシリーズはこちらから👇👇

 

ジョン&マリーのすべての商品には7つの品質基準を設けています。

女性のお肌に優しく安全であることを一番に考えています。

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ