ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
ビギナーにオススメ定番ラブラローション

男の愛とは?|あなたは愛する人に愛の言葉を語っていますか?

ジョンマリ社長のブログへようこそ!

久しぶりに、オードリーヘップバーン主演の映画「ローマの休日」を見て感動しました。

 

彼女の手記を読んで、彼女もやはり真実の愛を探し求めていたということを知りました。幸せな家庭を求めていたようです。

7歳年下の2度目の結婚相手との生活は、彼女にとって耐え難いものだったようです。その原因は夫の不倫。

 

一度目の結婚も2度目の結婚もかなり傷ついてしまった。そして3度目のパートナー(結婚はしなかった)と真実の愛を掴んで、晩年から亡くなるまで幸せな日々を送ったようです。

 

愛に定義があるのなら、それは「愛する相手を傷つけないこと」だと思います。とても難しいことですが、これが基本にあれば二人の中に問題が生じても、破滅的な事にはならない。

 

自分の過去を振り返ってそう思います。

 

女性と会話をして思うことは、話を聞くだけでいいんだということ。意見なんていらないんだということが離婚してわかりました。

男はどうしても答えを出そうとして女性の話を聞きます。そして自分の考えを伝えますがそれが余計なお世話。

 

話を聞いてくれるだけでいい。それでスッキリするのに!それが女心。

 

女性には愛が必要です、愛したいし愛されたい。それが女性なんですね。

 

プロポーズの言葉でもそうですが、世界中のほとんどの女性は男性からの告白を待っているものです。女性の本質は受け身なんですね。男性から優しく抱きしめられることを待っている。

 

男なら、妻や彼女の話を黙って聞いて、共感してあげる、理解してあげる、認めてあげる、労ってあげる、受け止めてあげる、褒めてあげることがなによりも一番大切だと思います。

 

恋愛とは何か?

手を取り合って、美しい人生を共に生きる相手を見つけること。

 

日本の男は、愛の言葉を語らないと言いますが、世界で一番優しいのは日本の男だと言われています。言葉に出すのが苦手、下手なだけなんですね。

 

 

でも1年に一度は、愛する妻や彼女に

僕は君と出会って、もっといい男になりたいと思った」

「頑張るよ」

なんて言えば、女性は許してくれると思います。

 

女性は男よりも寛大ですから。

 

愛の本質とは、生涯をかけて相手への信頼と責任を全うすること、そして愛する人を決して傷つけないこと。

 

難しいことですが、心がけて幸せをつかんでいただきたいと願います。

 

愛の言葉を語ること、伝えること。1年に一度くらいは!

いつか人生があっという間に終わってしまう前に!

 

手遅れにならないように!

愛があるのなら、ぜひ!!

“LOVE

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ