デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
フェロモン香水一覧
ジャウムソープ

クリスマスに向けて自分磨きを♡~デリケートゾーンと女性の美しさ~

もうすぐクリスマスですね。

クリスマスというと女性はみなさん気持ちが高まり、ウキウキするのではないでしょうか。街もイルミネーションで華やぎ、楽しみなイベントのひとつですね。

 

可愛いコートを買ったり、コスメをクリスマスバージョンにそろえたり、外見を整えたくなりますよね。私も数年前までは、お洋服を買ったり、アロママッサージに行って身体を引き締めたりと、外見を整えることに一生懸命になっていました。

 

もちろんそれも大事♡

 

ですが☝今年はさらに身体の中からもキレイになってみませんか?

 

 

│デリケートゾーンのケアで内面から潤う女性に


デリケートゾーンケアは、女性にとって大切な部分を自分でケアをすること。

 

そうすることで、自分自身を大切にすることに繋がりますし、またマッサージの刺激によって女性ホルモンの分泌も促されやすくなります。

 

フランスのある産婦人科医によりますと、自分からホルモンがしっかり分泌されることは、どんな高い美容液をお顔に塗るより、お肌がツヤツヤになる効果があると言われています。

 

 

女性が美しく輝くためには、まず『自分を大切にすること』が大事だと思っています。女性はどこか満たされないことがあると、買い物に依存したり、甘いものに依存したりしがちです。

 

私は過去に過食をしている時期があったのですが、それは寂しいときか、もしくはイライラしたときでした。

いつも心に満たされない穴が開いていて、買い物依存になったり、甘いものを過食したり、もしくは彼氏に依存したり・・・。

 

自分の心に空いている穴を他の何かで埋めようとしていたのですね。

 

 

例えば、買い物や過食というのは一時的には満たされたような気持ちになるのですが、またすぐにぽっかりと空いている穴に気付きます。

 

そうなのです。自分の心の穴を満たすためには、自分以外の何かではなく、自分自身が満たしてあげることが大切なのです。

 

 

│自分を大切にして、心の穴を満たしてあげる


自分を満たす方法はたくさんあると思います。もちろん心のトレーニングが必要だと思いますが、心を満たす一つの方法として、デリケートゾーンケアをおススメします

 

私自身がデリケートゾーンケアでまず初めに行ったことは、

 

1.丁寧な洗浄

2.保湿

3.会陰マッサージ

 

 

1.丁寧な洗浄

デリケートゾーンの洗浄に関しては、ずっと今までもやってはいましたが、界面活性剤の入ったソープでゴシゴシ洗っていました。

ですので、今日のデリケートゾーンの状態はどうかな?など意識を向けることもなかったですし、ヒダの間まで丁寧に洗うなど、そこに時間をかける意識すらありませんでした。

 

デリケートゾーン専用の洗浄オイルでデリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!

エナ ウォッシュエッセンスオイル

大人女性の贅沢な美容オイルウォッシュ “弱酸性のデリケートゾーン専用洗浄オイル”

肌になじみ、しっとりと洗い上げる低刺激のエッセンスオイル。デリケートゾーンに塗ってしばらくおくだけで、汚れやニオイの元となる古い角質を浮き上がらせて清潔をキープ。天然の有効成分が臭いの元を直接洗浄します。こすり洗い不要だから黒ずみがひどくなる心配もありません。


2.デリケートゾーンの保湿

次に保湿。お顔は丁寧に保湿をするのに、デリケートゾーンを保湿するという概念はまったくありませんでした。乾燥したらどうなるか?なども全く考えたことがありませんでした。でもよく考えると、粘膜組織なので、乾燥すると粘膜から粘液が出にくくなり、潤いが低下し黒ずみや免疫力の低下に繋がりますよね。

 

デリケートゾーン専用の美白クリームでデリケートゾーンの黒ずみを解消しよう!

エナ ブライトニングセラム

保湿と美肌ケアで潤うカラダづくり “黒ずみ・乾燥が気になる方に”

「黒ずみ」と「乾燥」を引き起こす様々な原因にアプローチして作られたデリケートゾーンケア専用の保湿・美白クリームです。100%天然の美肌成分と保湿成分を配合。繊細な部分に使用するため、女性のカラダに合わせた優しい成分と植物の力を最大限に引き出しました。デリケートゾーン以外のVゾーンや気になるお尻の黒ずみにも安心してご使用いただけます。


3.会陰マッサージ

そして会陰マッサージ。これは仕事柄、産後女性の骨盤ケアをしていることもあり、会陰切開しないためには会陰マッサージが大切だという概念がありました。けれど、それは妊婦さんに必要なことで、妊娠していない時は特に関係ないと思っていました。

 

デリケートゾーン専用のマッサージオイルでデリケートゾーンの悩みを解消しよう!

エナ センシュアルマッサージオイル

アーユルヴェーダオイルで”潤う美膣” オーガニック100%のデリケートゾーン専用マッサージオイル

アーユルヴェーダの処方でつくられたオーガニック100%の膣ケア・マッサージオイル。浸透性に優れ、皮膚や筋肉、粘膜とも親和性が高く、膣をはじめ、乾燥して硬くなったデリケートゾーンを潤してやわらかくする働きがあります。妊娠・出産期の会陰切開予防ケア、更年期ケアやエイジングケアにもおすすめです。

 

 

│デリケートゾーンをケアして変わったこと


デリケートゾーンのケアを実践して、実際に何が変わったのか。

 

≪身体の変化≫

✓ 骨盤底筋群の使い分けができるようになった

オーガズムを感じやすくなった

✓ 分泌物から自分の体調に気付くことができるようになった

冷えが改善した(35度台⇒36度台)

 

 

≪心の変化≫

✓ 毎日丁寧に触ることで、自分を愛でられるようになった

(デリケートゾーンを優しく包み込むように保湿をすると、心も包まれる感覚になります)

女性でいる喜びを感じられるようになった

✓ デリケートゾーンが汚いと思わなくなった。むしろ愛おしい感覚。

(以前は汚いところと思っていました)

久しぶりに会った人に女性らしくなった、優しい雰囲気になったと言われた

✓ イライラやセカセカがなくなった

 

などなど、心にも身体にも変化が起こりました。

徐々に自分自身を大切にできるようになることで、イキイキと楽しい毎日を送っています。

 

 

女性は、いつどんな時も“美しくいたい”と思う生き物だと思います。その心のエネルギーはとても大切です。

女性の象徴であるデリケートゾーンのケアをすることで、さらに美しく輝くことができるのではないかと感じています。

 

クリスマスに向けてぜひ今日から始めてみてください。

 


【プロフィール】漆川沙弥香 骨盤底筋ケアの専門家・理学療法士

女性が健康で美しく輝くためのサポートがしたいという想いで、健やかに月経を迎えるための骨盤ケアや、産後のマイナートラブルに対する骨盤ケアを中心とした施術やエクササイズ指導をしている。また、「生理周期に合わせた身体のメンテナンス講座」や「女性ホルモンと自律神経」など、女性向けの講演活動を通して、女性が自身でセルフケアできるよう啓蒙活動を行っている。
WHHCホームページ:https://fukuoka-whhc.com/

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ