デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
フェロモン香水一覧
ジャウムソープ

運命に負けないために|失恋・離婚・失敗した時の立ち直りの方法

人との出逢いは、不思議なことばかり。

運命という言葉でしか語れない時もあります。

運命のように出逢って恋をしても、別れるときは必ずやってくるものです。(経験者は語る)

 

 

ジョンマリ社長のブログへ、ようこそ!

結婚もいいけど、離婚はもっといい!

そんな事いうと、不謹慎な!と言われるかもしれませんが、結婚は一度は経験すると楽しい。

そして離婚は不思議ですが、もっといい出来事。卒業のようなものですね!

 

 

特に女性の場合は、離婚で悲しむ人は意外と少ないようです。どちらかというと男のほうが女々しい。「離婚して、スッキリしました!」と笑顔で話す女性のなんと多いことか!(笑)

 

 

そんな女性なら、離婚から立ち直る手段は必要ないですが、もし失恋で悲しんでいるのなら、立ち直る手段は知っておいた方がいい。

 

 

今日は、ジョンマリの僕が悩みから立ち直った方法をお伝えしたい!

 

離婚と失恋した時の立ち直りの方法とは?

 

経験から言うと、

①思いきり泣く!

②思い切り寝る!

③思い切り忙しくする!

 

恋も仕事もそうですが、上手くいかない時は絶望的に感じます。なぜ?どうして?どこが問題だったの?

 

過去を振り返っても答えは出ない。

未来に希望が見えない。

心と思考と身体が離れたような感じだと思います。何をしても気持ちが……。

 

 

大切なことは、「悩みに対する対処法を知っておくこと」

終わった恋の対処法を知らないと、しんどいものです。

 

 

また、それが離婚や失恋じゃなくて、事故やアクシデントなどで亡くなったことであれば、なおさら。立ち直れない。

 

いつまでも心配や不安や喪失感で、せっかくの美貌も、そして人生そのものも台無しにする前に!

 

 

そんな時こそ。是非、実践してほしい。

 

20歳のOLでも、家庭の主婦でも、会社の経営者でも悩みに対する処方はすべて同じことです。

 

悩みの9割は、この4つのことを行えば追い払うことができます。

 

①悩んでいることが何か?を書き出す

②それについて自分にできることは何か?を書き出す

③どうするかを決断する

④その決断をすぐに実行する

 

 

思い切り泣いて眠った後は、美味しいものを食べて自分に優しくしてください。ほんの少し心に余裕ができたら、4つのことを実践してください。

 

 

できれば、無理にでも実践すると効果はバツグンです。

 

1.私は何を悩んでいるのだろう?(問題点)

2.それに対して、私は何ができるのだろう?(原因)

3.私はどういうことを実行しようとしているのだろう?(解決策)

4.私はそれをいつから実行しようとしているのだろう?(実行)

 

これはガレン・リッチフィールド法という悩みに対する一番効果的な手法なんです。世界中の経営者や悩みを抱えている人が簡単に解決できる方法なんですね。

 

 

僕もこの方法を実践して、仕事や恋も離婚からも脱出することが出来ました。この方法を知るまでにかなり悩んでしまい、髪は3000本くらい抜け落ち、肌もボロボロ、生気も無く、これじゃモテない。

 

悩んでもいいことは何もないと知りました(笑)

 

そして、悩みの原因を客観的に知ること。

心の中から悩みを追い出すには、どうしたらいいのか?

 

人間は一度に一つの事しかできない。思考できない。

悩みの中に身を沈めるのか、それとも希望の中で生きるのか?

 

 

『悩みは、暇な時に襲ってくる』ということ。

これが、一番の発見でした。

 

 

無我夢中で仕事で忙しくしている時ではなく、仕事が終わった後のヒマな時間に悩みの原因となるものが襲ってくるんですね。そして、僕たちは疑い始める。自分を責めてしまう。落ち込んでしまう。

 

失恋でも仕事でも、悩みに対する治療法は何か建設的な事に没頭することです。人は没頭している時、ある心地よい安心感が生まれ、その安心感が神経を穏やかにするそうです。

 

失恋から回復する方法で一番効果があるのは、身を粉にして活動すること。絶望感に負けないようにすることが大切です。

 

 

忙しく体を動かすこと、誰かが喜ぶことをしてみる。多忙を求め、忙しさを維持すること。ヒマな時間を作らないこと。ヒマな人と会わないこと。ヒマになることはしないこと。

 

忙しい状態でいること。朝から寝るまで、多忙を極めることです。

 

 

恋愛や結婚生活の問題は些細なことが原因だと言われています。僕の場合もそうだったように思います。

 

世の中の傷心のほとんどは、自尊心がちょっと攻撃されたり、侮辱されたり、虚栄心がちくりと刺激されたりするときに生じるそうです。

 

どうでもいいこと、小さなことで悩んでいることがほとんどなんです。

そんな些細な事が気になるときは、暇な時なんですね!(笑)

 

 

そして

自分の意志でどうにもならないことに、気を病んでしまっているということ。

 

恋愛や離婚で大切なことは、結局、相手は変えられないということ。変えられるのは自分だけだということ。

 

少し元気になったら、自分にないもの(欠点)を探すのを止めること。悩みの原因は自分にないものを探して悩んでいる。これが一番の悲劇。

 

 

どんな人にも素敵な部分がある。

自分の中にある素晴らしいもの、いい部分を見つけること。それを再認識すること。

自分の持っているものに満足すること。

 

 

僕もそうですが、人は失恋をしたり仕事で失敗したりすると、自分のなかにある欠点を探そうとします。欠点を探して悩む。この繰り返しを止めることです。

 

 

目標を決めて、自分の中にある良い部分を再発見すること。心の中に恐怖や不安が襲ってこないように忙しくすること。暇な時間を作らないで元気で明るくいること。

 

悩みを数えるよりも、恵まれている部分を探してみることをおススメします。

 

 

そして、「悪口を言う奴はだいたい、暇な奴が多い」という事実を知ること。

 

 

僕はいつも悩んだ時、落ち込んだ時に自分に魔法をかける言葉があります。

 

1.僕はこの世で一番大切な存在です

2.僕に必要な才能と能力はすべて備わっている

3.僕は自分らしくなることを恐れない人間です

4.僕にはマイナスをプラスに変えるパワーがある

 

今日は、仕事を失って途方に暮れ、離婚して家族を無くして、失恋してボロボロになって、そんな中から悩んだ時にまた立ち直る方法をお伝えしました。

 

 

大切なものを失うことは何事にも耐えがたいものです。

言葉では言い表せないことですが、でも前を向いて明るく、たくましく生きていかねばなりません。

そんな時に、ジョンマリの社長の僕の立ち直りの方法をぜひ役に立ててほしいと願います。

 

 

少し元気になれれば、過去に感謝できます。

未来に希望も生まれます。

 

マイナスをプラスに変える!

 

僕の場合は、離婚して仕事をやめて、日本初のオーガニックのセクシャルコスメの会社を立ち上げました!(笑)

世の中には、こんなマイナスをプラスに変えるアホな男もいるので!ご安心ください。

 

 

もし、失恋で悩んでいたり、仕事で落ち込んだりしたら、ぜひジョンマリの社長の僕を思いだして思い切り笑ってください!

 

世界広しといえど、離婚して、セクシャルコスメの会社を考えた男はいない!(笑)

 

 

貴女の悩みは必ず解決できます!

そして、以前よりも素敵な人とめぐり合うために、あの別れが必要だったと思う時がやってきますから!

 

その時は、ジョンマリの潤滑ゼリー・ラブローションで熱く思いきり愛し合ってください!

 

運命に負けないように!


“LOVE


“LOVE

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ