デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
フェロモン香水一覧
ジャウムソープ

男心が解らないアナタへ②|男から面倒くさい女と思われないために!

ジョン&マリー社長ジョン・サンデーのブログへ、ようこそ!

 

 

男と女の考え方の違いで、もめる原因の一番に「男のプライド」があります。

 

男のプライドは女性が考えているよりも重要です。男同士でも「男のプライド」を傷つけると激怒したり、軽く扱うと、いままでのいい関係が終わりを告げることもあるくらいです。

 

 

そのプライドの中でもっとも大切なものが仕事。

「仕事は男にとって自分の存在そのもの!」

 

 

男は仕事が最優先、女性は仕事よりも恋愛が大事。これが男の女の優先順位の違いです。

仕事よりも家庭を第一優先にする男性も今は多く見受けられますが、ほとんどの男は仕事が優先。

 

 

家庭を犠牲にして仕事に打ち込む。夢中になる。自分の目指した夢に向かって真っすぐになる。仕事よりも家庭を優先してほしいと女性はいいますが、それを言われると男は困ってしまう。

 

男同士の会話で「あの女性は面倒くさいね」と、男同士の会話のなかで出てくることがあります。

 

男性から「めんどくさい女」と思われないためにも、賢い女性なら「お仕事、頑張ってね!」と言えばいい。でも、時々「私のことも忘れないでね!」と最後に付け加えておけば、可愛い女として男は愛しさが増していくものなんですね。

 

男から面倒くさいと嫌われるよりも、可愛い女として見られた方がいい。その方がいい関係が続けられるし、男はそんな女性を離さない。

 

 

でも好きになると、どうしても逢いたいという衝動には勝てないのが女心。そこが男と女の難しいところ。

そんな時は、正直に自分の気持ちを伝えてみるといい。

 

 

彼に悪いから黙っておこう!我慢しとこう!なんて考えると、逢いたいフラストレーションが溜まって、ある日爆発してしまう。

 

 

恋は自分の気持ちをコントロールできないもの。それが恋というものだから仕方ありませんが、恋から愛に気持ちが変われば、不思議と「お仕事、頑張ってほしい」「あなたの夢を叶えて欲しい」と願うようになるようです。

 

それが言える女性になれば愛の入り口、魅力的な女への道は近い!

男もそんなあなたの想いに応えたい。僕の目標は彼女の夢。そんな風に男の気持ちも変わってくるんですね。

 

 

「仕事は家庭・家族のために頑張っているんだ」それが男の気持ち。

「なぜ、それが解らないの」それが男の気持ち。

 

女性からすれば、仕事よりも家庭の方が大切。

育児で大変なの!と言いたい。

 

 

男と女のスレ違いは、ちょっとしたコミュニケーションのずれがすべて。

「なんだ早く、言ってくれればよかったのに!」

「そんなことだったの!」

「もう少し、解って欲しいだけ!」

「聞いて欲しいだけなの!」

 

こんな些細なことで、恋人や夫婦の歯車が狂わないように。

 

自分の気持ちを言葉に出して、相手に伝えることはの簡単なようで意外と難しいものです。

人は理解したい理解されたいと願う生きもの。

 

それが思うように伝わらない時に、寂しさを感じるものです。

 

側にいるのに、目の前にいるのに遠くに感じてしまう。

 

 

そんな時は、理解されたいと願う前に!

「この人の良いところは何だろう?」

「もし、今日が最後の日なら?」

 

 

こんなことを考えると、不思議ですが相手に感謝できる。

「そうなんだ!。いてくれるだけでいいんだ!」と思える。

「それだけでいいんだ!」

 

 

女性は自分にないものを探したり、欲しいと望む生き物です。でもそれでは幸せになれない。

 

男女の関係で大切なことは自分のなかに在るものに目を向けてみること。自分に無いものは必要のないもの。あなたが幸せになるものはすべて私の中にある!

 

私はこんなに沢山、素敵なものを持っていたんだ。

 

それを発見すること、それが幸せの第一歩。

 

 

面相くさい女と言われる前に、自分のなかにある素敵な部分を見つけて、自己信頼のエネルギーを満タンにすること。そうすれば好きな人のエネルギーを奪わなくていい。

 

面倒くさい女よりも元気をもらえる女性として、男性をリードしてあげてください。そんな女性に男は心を開いて、ぐっすりとあなたの膝まくらで眠りたいと願うものです。

 

ジョン&マリー社長ジョン・サンデーのブログより

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ