デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
バストリッチケア
ジャウムソープ

恋愛や旦那のことで悩んでいます|ジョンマリ社長の恋愛相談室②

今、恋愛や旦那の事で悩んでいたら、こんな風に考えてみてはどうでしょうか?

 

ジョン&マリー社長の恋愛相談室へ、ようこそ!

 

「ジョン サンデー」というペンネームでFBは登録していますので、ご興味のある方はこちらから友達申請をしてください。よろしくお願いします。

 

 

相談1

ダメな旦那の事で悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

 

あなたが演じてる今のその役はあなたが天国で「ワォー!この悲しそうな役、すごく面白そう」

 

「神様、私にこのヒロイン役をやらせて!お願い!」って頼んで、生まれてきた!

 

そう思って、次の展開を自分で演出してみてください。

あなたが、これからの未来をどんなストーリーにするのか?決めていいんですね!

 

例えば、「こんなアホな旦那なら、捨ててしまおう!」って物語を変えてもいい!笑

 

だって貴女が主人公なんだから、そうやって楽しく自分の人生のドラマを作っていくと楽しくなりますよね!

 

それから、あなたがヒロインの物語を演じていると、韓流ドラマのようにスゴく嫌な奴が登場しないとドラマは盛り上がらないでしょ!

 

だから時々、スゴク嫌な奴が出てくるように本当は貴方が決めてきた。

そう考えてみてはどうですか?

 

この場面で、これくらい私をいじめる嫌な姑や上司やライバルや出来の悪い夫を登場させて、これで私のドラマが盛り上がるね!って。

 

貴女がみんなの配役を決めたけど、でもそれを忘れてしまっただけ!

 

なんでも夢が叶ってなんでも手に入って、なんでも思い通りになるドラマなんて誰がみても面白くないですよね。

 

誰もが見たくなるハラハラしてドキドキしてキュンとなる視聴率が高いドラマって、未熟な主人公が嫌な奴にいじられても負けないで成長していく姿ですよね。

 

だから思い切りイヤな奴を演じて、私をいじめてください。って貴女がその人に頼んだ!

そんな風に物事を考えると、すごく楽になりますよ。

 

だから本当は嫌なその人も、みんなアナタを応援してくれているソウルメイトなんですね!

 

あなたの人生のドラマをワクワク・ドキドキさせてくれる楽しい仲間なんですね。

イヤな役を演じてくれてありがとう。

 

お陰で私のドラマは、最高に盛り上がりましたって!

 

 

ラブローション社長の僕の場合は離婚した時に、これからは最高にモテモテの人生に、ドラマの脚本を書き変えようって決めたんです!

 

だから、今モテモテの人生を過ごしています!(笑)

人生は自分の思った通りに生きていい。誰かに遠慮しくなくてもいいですよ!

 

ダメ旦那なら捨ててしまって、新しい人を見つけて楽しんでくださいね!

 

 

相談2

私、ぜんぜん出逢いがないんです。どうしたら、いい人に出会えますか?

 

お答えしますね!

大丈夫ですよ、全く心配ありません!

 

僕の場合、別れた奥さんの例えで言うとね‼️

朝、博多駅の改札口で出会って、お昼に太宰府天満宮で梅ヶ枝餅を食べて、夜に湯布院温泉で焼き鳥食べて愛し合ってその日に結婚したんです!

 

これホントの話‼️

出会って結婚まで約9時間くらいなんです!

 

みんなびっくりしますが、ホントなんです。

 

人生ってそんな出逢いもあるから、今日コンビニで出会うかもしれないし、明日の帰り道で誰かと偶然バーンってぶつかって、映画のワンシーンのように出会うかもしれません!

 

だから、焦らなくていいですよ!

 

ただ出会う前に、一つだけした事があります!

 

それは、大きな断捨離をしたんですね!

 

それで、スッキリしたら出逢った

彼女(元妻)も同じ事を言っていました!

 

貴女が引っかかってる何かを、捨てるといいようです!

なぜなら捨てないと、新しいものが入ってこないから!

 

新しいものが入ってくるスペースを空ける感じだと思います。

スペースを空けて待っていると、そこに丁度いい相手は入ってくる!

 

でも運命の人だと感じても、結婚は修行です!

それだけは、間違いありません‼

経験者は語ります!

楽しんで、修行して下さいね‼

 

 

相談3

夫が浮気をしているかも? どうしたらいいでしょうか? 42歳の主婦。

 

「旦那が浮気した!」「ワオー!、これで慰謝料たんまり。ヤッター!」なんて考えるとイヤなこともワクワクするような出来事に変わりますよ!(笑)

 

人ごとだと思って、いい加減なこと言わないでください!って、思うかもしれませんが、それくらいの軽い気持ちでいた方が精神的にいいですよ!

 

深刻にならないことが一番大切です。

 

あなた! もし浮気したら!

浮気一回、20万円の罰金ね!

2回でエルメスのケリーバック!

3回で離婚ね!

分かった!

なんてルールを決めると、男は結構ビビりますよ!

 

強気で攻めてください!

男は強気で攻められると、意外と弱い生き物ですから。

そして、紙に書いてハンコを押させること!

男は契約書に弱い生き物ですから!(笑)

 

 

結婚生活は、修行です!

どんなに好きで結ばれた二人でも、結婚は男と女の果てしなく終わりのない戦いです。

だから、楽しく修行した方が勝ち。

 

たくさん慰謝料をもらって、人生を楽しむのもいいものですよ!

 

 

相談4

再婚しようと思っているんですけど、8年前に亡くなった夫に申し訳なくてすごく悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか?

 

すごくデリケートな事なので、いい加減なことは言えませんが!

多分貴女は「私だけ幸せになってはいけない」って考えてると思うんですね。

その気持ちはわかります。

 

でもねスピリチュアルな視点から言うと、人は亡くなると愛に戻るんですね。

思い出すんですね「僕は愛だったんだ」って。

 

生きてる時はそんな事を忘れて、嫉妬したり怒ったりするけどね。笑!

 

だから大丈夫ですよ!

天国の旦那さんも早く結婚して、幸せになってと言ってると思いますよ!

 

天国には嫉妬なんてないから大丈夫です。

 

ただ問題なのは地上にいる人たち、近所のおじさんやおばさんたちの噂ですね‼️

 

これは面倒ですが、でも大丈夫です!

引っ越せばいいから!

親戚のひとには、会わなければ良いから!

それで良いんですか?って、良いんですよ!

 

だから、安心して再婚して幸せをつかんでください‼

思い切りワクワクして再婚してください

 

貴女が幸せになる事を、亡くなった旦那さんは祈っていますよ!

早く幸せをつかんでねって!

 

愛とは、相手を自由にする事だから!

亡くなった旦那さんも、それを知っているから安心してください!

 


 

今日もスピリチュアルな視点からお伝えしました。

 

違和感のある方もいると思いますが、大切なことは幸せになること。違った角度から考えると楽しそう!と思ってもらえれば、楽になると思います。

 

男と女の関係に正しい答えはありません。

 

あなたが貴女らしく、いられることが一番です。

相手に合わせるのではなく、あなたがどうしたいのか?

 

相手に執着と依存をしないで自分の天国を作ること。自分らしく輝いて、いつまでもキレイでいることを目指してほしいと願います。

 

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ