デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
バストリッチケア
ジャウムソープ

幸せな夫婦関係を築く大切な3つのポイント!|無添加ラブローション

ラブローション社長のブログへ、ようこそ!

 

永遠のテーマ、男と女は、分かりあえないのか?

 

残念ながら、答えは分かりあえない!(笑)

夫婦になると、その傾向は更に強くなる。

 

お金持ちになるよりも、優しい妻と平和で幸せな家庭を築く方が男にとっては、はるかに意義のあることなのに、家庭の円満のために努力をしている男はまず一人もいない。

 

家庭の安定と言う男にとって人生で最も大切なことを、成り行きに任せている男がほとんどだ。

 

妻に強圧的な態度をとるより、優しい態度で接するほうが良いことは、ほとんどの男は知っているのに全くしようとはしない。

 

なぜか?

 

夫が出勤する時、妻が手を振って見送りさえすれば、離婚が回避できるような場合が、いくらでもある。

 

それとは反対に、男が仕事に注ぐ情熱とそれと同じくらい家庭に注げば、愛のある平和な家庭が築けるのに、男はしようとしない。

 

そして、

性の知識を知らなすぎる男が多すぎる。セックスは人生の幸福を左右するくらい大切な行為なのに、学ぼうとはしない。

 

 

夫婦の関係をより良いものするには、この3つしかない!

 

1.長所を認める

2.ほめる

3.正しい性(セックス)の知識を持つ

 

男は妻を認めない、褒めない。

それが妻の憂鬱(ゆううつ)の原因だということも知らない。

 

その中でも性の知識は最も大切なことだ。

性生活さえ、順調なら大抵の場合はほかの少々の摩擦は問題にはならない。とアメリカの心理学者も言っている。

 

そして、

結婚の失敗の原因のほとんどは?

 

性生活の不調和と、

後はお金かの問題か、認めて欲しいという自己肯定感の3つだ。

 

残念ながら多くの夫婦は、幸せな結婚生活を送っているのではなく、単に離婚しないでいるにすぎないだけだと思う。

 

幸せな結婚生活を、成り行きに任せたのでは良い関係は築けないし、性的に無知な人は結婚生活において、幸せを得ることは出来ないという哲学者もいる。

 

 

ラブローション社長の僕は、今年60歳になった。

 

ジョンマリのやりたいことは、

楽しく生きる人をどれだけ増やすか?

それがこの世界を救う唯一の方法だと分かった。

 

明るい笑顔が増えることが、この地球を天国にする方法なんだと。

明るい愛のある気持ちが広がっていけば、世界は変わっていく。

 

その1番小さな世界が、家庭であり、夫婦だということ。

その一番小さくて、世界で一番大切な関係を、happyにすることが僕らジョン&マリーの仕事だ!

 

そのためのオーガニック・ラブコスメを作っている!

 

何度も言うが、

結婚生活を幸せにするポイントは色々あると思うが、性の問題はその中でも最も大切なことだ。

 

では、どうすればいいのか?

 

セックスの勉強をすること。

パートーナーと真摯に向き合い、遠慮なく意見の交換をすることだ。一番良いのはセックスの知識を正しく楽しく教えてくれる本を読んで、二人で実践し、話し合うことだ。

 

もっと優しく触って~

もう少し右のほう~

 

そうやって、感じる場所を探し当て、セックスのマナーを学ぶことだ。

 

逆に

僕はこうしてほしい~と伝えればいい。

フェラをしてほしい~

恥ずかしくて言えない男もいるが、それでは本物の夫婦にはなれない。

 

 

それから、

妻を幸せに出来ない男に、愛人を持つ資格はない。

それがラブローション社長の答えだ。

色気づいた男達には反発を食らうが、それでもいい。

 

そんな男にジョンマリの心を込めて作ったラブローションを、買ってもらおうとは思わない。

 

でももし、妻以外に好きな人が出来てしまう場合もある。

人間だから~

 

そんな時は、妻も愛人も幸せにすることだ。

 

愛人とは美味しいワインとディナーを食べ、妻には掃除と洗濯だけをさせるような男には、浮気をする資格はない!

 

妻を幸せにすることは、結局は自分自身を幸せにすることになる。その意味を男は知る必要がある。

 

 

幸福な家庭をつくることは、簡単なようで難しい。

僕は失敗したから、痛いほどよくわかる。

 

妻のあら探しをしなければ、結婚生活は快適なものになるし、夫に口やかましく言わなければ夫はもっと早く家に帰ってくるはずだ。

 

認めること、褒めることは、当然なことであるという前提だ。

 

 

あとがき

55歳でオーガニック・ラブローションという仕事をスタートして、未熟な文章を日々書いてきましたが、ようやく心から僕らがやりたいことを伝えることが出来た。

 

もう一度言うけど~

 

楽しく生きる人を、どれだけ増やすか?

 

明るい笑顔が増えることが、この地球を天国にする方法なんだと。

明るい愛のある気持ちが広がっていけば、世界は変わっていく。

 

その1番小さな世界が、家庭であり、夫婦だということ。

 

その一番小さくて、世界で一番大切な関係を、happyにすることが、僕らジョン&マリーの仕事だということです!

 

この記事が気に入ったらいいね!



ランキング

ページトップへ